配達員の年収を1.5倍にするブログ

デリバリー配達員(個人事業主)向けに有益な情報を発信します。

MENU

配達員の年収を1.5倍にするブログ

【Uber Eats 完全攻略】最大15,000円とステッカーが貰える招待コードを使った登録方法を詳しく解説 | 紹介実績No.1のじぇいぴーの口コミ情報はこちら

ウーバーイーツの配達員登録で使う招待コードこんにちは、Uber Eats 配達パートナー紹介実績No.1のじぇいぴーです。

この記事では、国内最大手のUber Eats の配達員(Uberでは配達員のことを「配達パートナー」と呼んでいます)のご登録にあたって、紹介キャンペーンの恩恵を受けることができるお得な方法をご紹介します。

間違った手順でご登録してしまうと、キャッシュバックを受けることができなくなってしまいますので、招待コードの受取り方法についてはくれぐれもご注意下さい。

2021年7月28日より、紹介報酬情報が更新されますご注意下さい。

このブログの特徴
  • 紹介実績日本一!(UberEatsで2,000名様以上)
  • 疑問点の残らない高い透明性
  • 新規登録 応援金(最大15,000円)をプレゼント!
  • ノウハウPDFもプレゼント!
  • ロゴ隠しステッカーもプレゼント!
  • 超早い入金

Uberの紹介報酬(紹介料)の金額及び受取り条件は、コロコロ変更されます。

キャンペーンが終了する前に、是非ご登録下さい。

現在は、始めてすぐにキャッシュバックが貰えるので、取りこぼしがありません。

配達報酬に加えて『応援金』や『ロゴ隠しステッカー』が貰えるなんて!!SUPERラッキーだぜー!!

既にUber Eatsで注文したことがあるけど大丈夫なの?

確かに、既に利用者としてのアカウントを持っていると、Uberから「紹介キャンペーンの対象外」といわれてしまうことがありますが、当ブログからのご紹介なら、経験豊富な管理人が丁寧にフォローしますので大丈夫です!

 当ブログで配達パートナーの「紹介キャンペーン」を理解すれば、どのサイトが嘘つきで、どのサイトが正直かが必ずわかるようになります。

当ブログの信頼性は、当記事末尾のコメントをご覧ください。ご登録された多くの方々から嬉しいコメントをいただいております。

Uber の許可なく「招待コード」を公共のフォームなどに投稿することは禁止されておりますので、規約に則った形でボーナスを得るには、メール等によって(お友達として)招待される必要があります。【理由
なお、「招待」も「紹介」も同義です。Uberも「招待コード」と書いたり「紹介コード」と書いたりしていますので、両者は同じ意味と考えてください。

水色マーカーのところだけを飛ばし読みしても、だいたいは理解できそうだ。まずは「この記事でわかること」をじっくり見てみよう!★印が重要そうだな。
行くぞ!ギアセカンド!!

この記事でわかること

かなり詳しく書かれた記事なので、迷子になったらこの目次に戻って、知りたい項目にジャンプしてください。

Uber Eats アルバイトと業務委託の違い

Uber Eats の配達員(配達パートナー)は、Uber の従業員(パート・アルバイト)ではなく、全員が(個人)事業主となります。Uberとの雇用関係はありません。

アルバイトと業務委託の違いはたくさんありますが、主な特徴は次の通りです。

収入

アルバイトは給料(時給)であり、提供した時間に対して給料が支払われますが、個人事業主はサービスを提供したことに対する報酬(売上)となります。

個人事業主の場合は、通常、たくさん働く人はあまり働かない人よりも報酬(売上)が大きくなります。同じ時間を費やしていても能力により差が出てくるのが一般的です。

一方、アルバイトの場合は、通常、時給が同じであれば、たくさん働く人もあまり働かない人も同じ給料となります。

労働時間

アルバイトの場合は、通常雇用主の都合によりシフトが組まれ、好き勝手に働いたり休んだりすることができません。

フードデリバリーの個人事業主の場合は、通常は好きな時に働くことも休むこともできます。オーダーが少ない時間帯は、オフラインにして別の仕事をすることも可能です。

責任の所在

アルバイトは、雇用主である企業が従業員に対して責任をもっています。仕事上発生する経費を支払う義務がありますし、企業が従業員の安全に配慮しなければなりません。

一方、個人事業主には雇用主や上司がいません。基本的に、経費は自分で支払わなければならず、業務中に発生する問題も自分で対処しなければなりません。

税務処理

アルバイトの場合は、会社が源泉徴収、年末調整をしてくれるので、基本的に所得税に関しては自動的に納税できます。

個人事業主の場合は、確定申告(所得税の申告)をしなければなりませんので手間がかかります(外部に代行してもらう場合にはコストがかかります。)。一方、業務に使うもの(車両、モバイル、ガソリン、通信費等)は経費処理できるので、節税のメリットもあります。

Uber Eats 配達パートナーの特徴

  • 面接がいらない(簡単な登録をするだけ)
  • すぐに始められる
  • 能力や努力が収入に反映される
  • 自分のペースで自由な時間に働ける(シフトが無い)
  • 週払いですぐにお金が手に入る(週に20万円を超える人も!)
  • 当ブログから『応援金』が貰える!
  • 自由な服装・髪型で働ける(プロとしてのマナーは必要
  • 煩わしい職場の人間関係なし(他の配達パートナーとの会釈程度)
  • お届け先との会話もほとんどなし(「お待たせしました!」程度)
  • 運動不足の解消になる(体が引き締まります)
  • 都心部の地理に詳しくなる
  • 人気のお店に詳しくなる(トレンドが掴めます)

1,800円分の食事クーポン

Uber Eatsが初めての方は、まずはクーポンをご利用してUber Eatsを試してみてはいかがでしょうか?

新規ご登録者限定ですが、 2021年7月28日現在、1,800円分のクーポンが貰えます。 

お食事クーポンコード

eats-e9ufm1

※ 1,500円以上のご利用時に利用可能

※ Uber Eatsアプリのカート内で、上記紹介コードを入力してください。

iOSAndroid

紹介キャンペーンはなんのためにあるの?

Uberからはわざわざその理由が発表されているわけではありませんが、既存の配達パートナーさんに『マナーのいい配達パートナーをご紹介いただきたい』ということだと思います。

だから、ご紹介いただいた謝礼として、Uberから紹介者(紹介した人)に「紹介料」が支払われるんじゃな。

ちなみに、Uberの配達パートナーは個人事業主であり、Uberの従業員(アルバイト)ではないので、その配達パートナー(個人事業主)がどのような手段で被紹介者(紹介される人)を集めているのかは、「知らんがな」というのがUberの本音なのかもしれません。

そのせいもあってなのか、紹介料に関して詐欺まがいのツイートや、いいかげんな情報、古い情報を発信しているブログなどがあってもけっこう放置されているのだと思います。

『ここから登録すると●●万円貰えます!』というツイートには注意してくれってよ!!

なんでよ?

確かに条件を満たせばUberから数万円を貰えることがありますが、しかし、それを貰えるのは紹介した人であって、通常、紹介された人(あなた)はUberから1円も貰えません。 

ところが、、、

紹介された人もキャンペーンの恩恵が得られる方法があるのです!!

それには正しい手順で「登録」することが必要です。

Web登録さえ適切に済ませれば、稼働まではすぐです。

2021年6月現在は、配達を始めてからすぐに当ブログから応援金が貰えるので、新規登録者様にとって、かなり働きやすい状況ができています。

(※)Uber Eatsの紹介キャンペーンは、エリア・時期・個々人によって内容が異なり、必ずしもすべての配達パートナーが受けられるものではありません。リアルタイムの最新情報はサポートセンターにお尋ねください。

せっかく始めるなら、紹介キャンペーンを利用しない手はありませんよ!

使わないと損!!これはもう一択です!!

私が正しい方法でご招待いたします。

職場や学校の知り合いに配達パートナーがいらっしゃる方でも、その知り合いに「キャッシュバックしてほしい」とは言いづらいですよね?

たしかに言いづらいわね。

その点、私からご紹介を受ければ、高額の応援金をプレゼントしますので、こちらの方が気兼ねなくキャンペーンの恩恵を受けられるのではないでしょうか?

このブログはUberの規約をよく読み、不明点はサポートセンターやパートナーセンターに問い合わせながら作成したものです。

  • サポートセンター(電話対応窓口)
  • パートナーセンター(対人対応する各拠点)

私は本業で法律や契約書をよく取り扱っていますので、規約や契約書等を理解するのが得意です。なにより、私は社会で一番大切なものは「信用」だと思っています。

是非安心してご利用ください。 

f:id:UberPartnerJP:20210715115723p:plain

【ご注意】
本ブログでご紹介している「紹介キャンペーン」のキャッシュバックは、本ブログの管理人が個人的・個別的に行っているサービスです。Uber及びその関連会社は直接的には関係がありません。
当キャッシュバックについては、サポートセンター等にお問い合わせなされないようお願いします。
ご質問があれば、 ubereats.tokyo.japan+member@gmail.com にお気軽にご連絡下さい。​

紹介キャンペーン概要(なぜキャッシュバックできるの?)

現在、Uber Eatsは、新規の配達パートナーの募集のために(お友達)「紹介キャンペーン」を行っています。

このキャンペーンは、ご友人を「紹介した人」に紹介報酬が付与されるものなので、公式サイトや、キャッシュバックしないウェブサイトなどからの登録では、新規ご登録者様(あなた)には紹介報酬が入りません。

 

そこで、当ブログでは、当ブログを通じて新規にオンライン登録された方に対して、(知人として)紹介させていただいた謝礼として、私に付与される「紹介料」の一部に相当する金額を応援金としてプレゼントしています。

メールだけで完結いたします。催促の電話等は一切ありませんのでご安心下さい。

ウーバーイーツ紹介

登録エリアってなに?

Uber Eatsで配達する予定のエリアです。住所は関係ありません。

Uber Eatsはエリアを選ばず、どこでも働けるのが大きな特徴ですので、基本的にどのエリアでも配達可能です。

但し、紹介キャンペーンに参加するには、オンライン登録時にキャンペーンが開催されているエリアを指定し、当該エリアで規定回数の配達をする必要があります。

住所や職場の近くのエリアで「紹介キャンペーン」が開催されている場合は、そのエリアでご登録し、規定回数の配達をされることをお勧めします。

もちろん、その後はどこで配達してもOKです。

配達可能エリア(日々拡大しています。)

こんなに色んなところで働けるのかーーーー!!!

​1.紹介された方(あなた)が当サイト管理者から貰える応援金

当ブログからWeb登録いただければ、適用条件達成後、Uberから支払われる紹介報酬(=紹介料)を原資としてご登録者様に「応援金」をプレゼントいたします。

このブログは、最高水準のキャッシュバックでUber Eats配達パートナーの紹介実績No.1だ!あれこれ迷う時間がもったいないから 一番人気のこのサイトから登録しよう!

対象エリア・条件・紹介報酬及び応援金は、Uberが実施するキャンペーンの内容によって異なり、また、Uberによりキャンペーン内容が変更される可能性もございますので、実際の紹介報酬額(紹介者に売上が計上された金額)に応じて応援金をお支払いいたします。

  • 紹介報酬が30,000円の場合、応援金は 15,000円
  • 紹介報酬が25,000円の場合、応援金は 12,500円
  • 紹介報酬が20,000円の場合、応援金は 10,000円
  • 紹介報酬が15,000円の場合、応援金は 7,500円
  • 紹介報酬が10,000円の場合、応援金は 5,000円
  • 紹介報酬が5,000円の場合、応援金は 2,500円
  • 紹介報酬が0円の場合、応援金は 0円

当サイトのキャッシュバック基準:原則として実際の紹介料の50%(2021年4月4日以降)

Uber から支払われる配達料とは別に、初日に貰えるのかよーーー!!!!

(参考)Uber Eats _2021年7月28日時点のUber紹介報酬!! / 紹介キャンペーンの最新情報

以下に紹介料が発生する『拠点都市』を整理しました。

これらの拠点都市が「管轄しているエリア」が、紹介キャンペーンの対象となります。

  • 「拠点都市」ごとに紹介報酬が振り分けられています。
  • 「拠点都市」は、その周辺の都市も管轄していることがあります。
  • 拠点都市が「管轄しているエリア」が紹介キャンペーンの対象エリアです。
  • 例えば、神奈川県内の全エリアは「横浜」の管轄となりますので、神奈川県川崎市や厚木市などの紹介報酬は、「横浜」の30,000円となります。

このように、Uber Eatsは紹介キャンペーンの対象エリアをあいまいに設定しておりますので、以下の2点をサポートセンターに確認しておくと、トラブルを未然に防ぐことができます。

  1. 配達予定の〇〇市について、拠点となるエリア(登録エリア)はどこになりますか?
  2. 〇〇市で配達するのですが、紹介キャンペーンの対象になりますか?
当サイトが独自に調査した各拠点エリアの紹介料は以下の通りです。
Uberのサポート自体が間違っているときもありますので、当サイトでは、実際の紹介料の50%を還元いたします。
紹介報酬が30,000円の拠点都市

東京、千葉、埼玉、名古屋【2回】、沖縄、青森、秋田、郡山、盛岡、宇都宮、横浜(神奈川県の各エリア含む)、佐世保、那覇、仙台【2回】、広島【2回】、静岡【2回】、浜松(磐田含む)【2回】、岡山【2回】、北九州【2回】、熊本【2回】、宮崎【2回】、鹿児島【2回】

紹介料25,000円の拠点都市

長崎、奈良、久留米

紹介報酬が20,000円の拠点都市

高崎、岐阜、大津、高松、松山

紹介報酬が15,000円の拠点都市

旭川、函館、京都、姫路、下関、福岡、佐賀、大分、八戸、福島、いわき、つくば、水戸、日立

紹介報酬が10,000円の拠点都市

富士(沼津含む)、神戸

紹介報酬が5,000円の拠点都市

金沢、大阪、高知

※ 【2回】と記載されているエリアは2回配達が達成条件となっており、その他は1回配達が条件となっています。

※ 上記に記載のないエリアの場合、ご登録後に紹介者のアプリに紹介料が表示(対象エリア外の場合は非表示)されますので、お問い合わせください。

※ Uberの都合により、予告なく変更・終了される可能性があるのであらかじめご了承ください。

【紹介報酬の推移】(備忘)

キャンペーン内容は、エリアやパートナーにより異なることがあるのでご注意ですよー。ヨホホー!

Uberから事前に公表されていないエリアでも紹介報酬(=紹介料)が発生することがあります。
当ブログでは、その場合にも応援金をお支払いいたしますのでご安心下さい。

実際の紹介報酬

安心のポイント

2021年7月現在、当ブログでは続々と紹介報酬の売上計上を確認し、続々と応援金のお振込みを完了しています。

【写真は当ブログ管理人の実際の紹介報酬】

f:id:UberPartnerJP:20210711210750j:image

※ 2021年7月現在の紹介報酬は原則30,000円(0円、5,000円~30,000円)なので、30,000円以上のキャッシュバックを宣伝している紹介者は怪しいのでご注意下さい。

応援金の支払い条件

  • 適用条件①:Uberの配達アカウントの作成に着手するのが初めてであること
  • 適用条件②:当ブログから送られる「招待コード」を入力して配達員アカウントを作成すること
  • 適用条件③:期限内に規定回数の配達をすること

f:id:UberPartnerJP:20210715115723p:plain

最短で、配達初日にお振り込みします。

※ 応援金のお振込みは、紹介者のアプリに紹介報酬が売上計上されたことが確認でき次第、手続きをいたします。

※ 紹介報酬を原資としている関係上、Uberの都合等により予告なく当キャンペーンが変更・終了する可能性がありますので予めご了承ください。

※ 「新規アカウント作成後30日以内」とは、オンライン登録に着手した日の翌日から数えて30日を意味しています。

※ 銀行口座は、三菱UFJ銀行とauじぶん銀行の場合は振込手数料が無料です。それ以外の銀行をご指定される場合は、振込手数料(220円)をご負担いただいておりますので予めご了承ください。

紹介者してくれた人の名前を知らないとどうなるの?

本登録時やUberサポートセンターへ質問する時に、紹介してくれた人の名前を聞かれるケースが非常に多くなっているから、名前やメアドがわからないと、Superやっかいなことになる場合があるらしいぜ!

ご注意

紹介報酬及び応援金(=キャッシュバック)の詳細な説明(金額、支払い時期等)がないツイートや、振込先を聞いてこないサイト、紹介者名を開示していないサイトは危険ですので、必ず実績のある紹介者をお選びください。

2.配達ノウハウPDF

さらに希望者には『配達業で年収500万円を超えるための方法論』をプレゼントしています!!

プロ配達パートナーになるために必要なノウハウが詰まった9,000字超のPDFファイルです。

誤解を恐れずにいうならば、未経験者が何も知らずに専業配達パートナーを始める場合、これを読むか読まないかで年間で数十万円~数百万円の違いが出てくると思われますので、キャッシュバックよりもずっと価値があるものと自負しています。

待機中にサクッと数万円を稼ぐ簡単な裏ワザも記載されているらしいぜ!

ノウハウPDFお読みいただける方は、メールにてその旨お申し出ください。

3.Uber Eats デリバリーバッグのロゴ隠しステッカー

達成者様には『Uberバッグのロゴ隠しステッカーセット』をプレゼント!!

ロゴを隠せば、お手元のUberバッグが他社のデリバリーに使えるようになります。

スッキリとUber Eatsのロゴを隠せる専用のオリジナルステッカーです。

車に貼るために作られた素材なので、雨に強くはがれにくいです。

また、綺麗に剝がすことができるのでカバンを痛めません。

フロント用(16cm✖12cm)1枚、サイド用(8cm✖6.5cm)2枚の 計3枚のセットです。

色は、黒又は緑をお選びいただけます。

必要な方は達成後に「ご希望の色」と「郵送先のご住所」をメールしてください。

下記はサンプルイメージです。この写真よりも厚く、粘着力の強い丈夫なステッカーをご用意しております。

アマゾンでUber バッグを買う方はコチラです。

通常の検索ではヒットしない公式バッグです。

(2021年6月27日現在、4,000円~。在庫あり)  

f:id:UberPartnerJP:20210525115103p:plainf:id:UberPartnerJP:20210525115241p:plain

4.紹介された方(あなた)がUberから貰えるボーナス

Uberからもあなた宛てのボーナス(インセンティブ)が発生することがあります。

2020年12月時点では、回数インセンティブ(クエスト)が発生しているようです。既定期間内の配達回数によって数千円~数万円の特別報酬が入ります。

地域や時期、また個々人の状況により内容が異なるとのことですので、詳しくはサポートセンターにお尋ねください。

当然ですが、こちらのボーナス(インセンティブ)はすべてあなたの収入になります。

紹介キャンペーンについて(公式サイト)

キャンペーンの乱用とみなされて紹介料が貰えないリスク

Uber Eatsは、たとえ初回配達で紹介料が貰えるキャンペーンであっても、被紹介者の多くが1回しか働かないなど、Uberが「キャンペーンの乱用」と認定した場合にはキャンペーンが停止される(紹介料が払われない)可能性があります。

よって、初回配達しただけでキャッシュバックをしているサイト等からのご登録は紹介料が貰えないリスクがありますのご注意下さい。

なお、当ブログでは、これを回避するために必ず3回以上の配達をお願いしておりますのでキャンペーンの乱用とされることはございません。ご安心下さい。

【2021年7月8日】Uberから送られ来たキャンペーンの案内(抜粋)

Uber キャンペーンの乱用

★応援金のお受け取り手順

f:id:UberPartnerJP:20210715115723p:plain

メールだけで完結いたしますのでお電話番号のご提供は不要です。

  1. 今すぐ招待メールを受け取る」から当ブログのキャンペーンにお申込みください。すぐに『ご招待メール』が送信されます。
  2. 『ご招待メール』に記載されている「招待コード」を利用してUber Eats配達パートナーにオンライン登録してください。当ブログからの『ご招待メール』が見当たらない場合は受信フォルダ、迷惑メールフォルダ、削除フォルダ等を検索してください。
  3. 無事オンライン登録されると、通常は紹介者のアプリに「登録者のお名前」と「紹介報酬の金額」が記載された通知が届きます(新エリアの特別キャンペーンでは通知が届かないことがあります)。
  4. パートナーセンターに行く又はオンライン説明会で、アカウント作成を完了させてください。
  5. Uberのバッグを入手できたら配達可能となります。
  6. 条件を満たしてください。Uberが規定する紹介報酬の適用条件(30日以内に1回配達など)が満たされたら、Uberから紹介者宛てに通知が届きます。
  7. 3回以上配達されたことがわかるアプリのスクショを紹介者宛にメールでお送りください。既述の通り、1回だけしか配達しない場合、Uberにキャンペーンの乱用とみなされることがあるため、念のため3回以上の配達をお願いしています。
  8. 上記6の通知と、7.のスクショが確認できましたら、遅滞なく「応援金」をお振込みし、その旨メールでお知らせいたします(紹介報酬の入金よりも早くお支払いします!)。

※  UBER(シェアライド)又はUber Eats の利用者として既にアカウントをお持ちの場合、「既にアカウントをお持ちのようです。以下からログインして続行してください。」とメッセージが出てきて、ログイン後に「招待コードの入力欄」が出てこないケースがあります。
この場合、”配達パートナー”としてのお申込みが初めてであれば、サポートセンターに問い合わせて招待コードの紐づけを依頼してください(問い合わせ方法は後掲)。
ログインの前でも後でも大丈夫ですが、後者の場合、後付けで紐づけを依頼することになりますので、遅滞なくUberに紐づけの依頼をするようお願いします。

確認が遅くなると、サポートセンターに「招待コードを入力していなかった」と難癖を付けられ、説明がややこしくなります。

このとき、別の電話番号やメールアドレスで、利用者アカウントと別のアカウントを作成してしまうと、「重複アカウントの作成による不正」とみなされる可能性がありますのでご注意下さい。

★招待コードについて

Uberの許可なく「招待コード」を公共のフォームなどに投稿することは禁止されておりますので、規約に則って紹介報酬及び応援金を得るにはメール等によってご案内を受ける必要があります。【理由

上記手順1.の招待コードを得るには、下記からご招待メールをお申込みください。

f:id:UberPartnerJP:20210715115723p:plain

  • 初めて登録される方のみご招待メールをお受け取り下さい。過去配達パートナーやドライバーに登録したことのある方はキャンペーンの対象外となります。
  • 返信メールが受信トレイにない場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に振り分けられてしまっている可能性がありますので、受信トレイや迷惑メールフォルダで「uber」と検索してみて下さい。
  • メールのセキュリティレベルが高いと「ご招待メール」がはじかれてしまいます。autreply@form-mailer.jpから受信できるように、このメールアドレスを「受信許可リスト」等に加えたり、mailのセキュリティのレベルを下げるなどの対応をお願いします。特に@icloud.comの方は届かないケースが多いのでご注意下さい。別のメールアドレスでのご登録をおすすめいたします。
  • 招待メールが見当たらない場合やご不明点があれば ubereats.tokyo.japan+member@gmail.comにお気軽にご連絡下さい。
  • ご連絡先の交換をすることによって、Uberにはお友達(知人)とみなされます。
  • ご登録されない方は「ご招待メール」を受け取らないようお願い致します。

​紹介キャンペーンの適用条件

  1. 18歳以上であること
  2. 新規の配達パートナー登録であること(過去配達パートナーやドライバーアカウントの作成に着手している場合は対象外となります。)
  3. 対象エリアで登録し、対象エリアで配達すること
  4. 紹介者からメールで招待を受け取ること理由
  5. 新規ご登録時に招待コードを入力すること
  6. 本登録後、Uberが規定する期間内(30日間など)に規定回数の配達を終えること。期間と回数は、エリアや時期により異なることがあります。
  7. 紹介者及び被紹介者が、紹介プログラムの利用規約に違反していないこと

※ 適用条件はUberの都合により、予告なく変更されることがあります。 

※ Uber Eats 紹介プログラムの利用規約の変更等により、Uberより紹介報酬が支払われない場合は、応援金をお支払いできなくなりますので予めご了承願います。

※ 紹介報酬額および最低乗車条件は都市によって異なり、突然の変更もあり得るので、リアルタイムの最新情報はパートナーセンター(各拠点)や、サポートセンター(電話担当)へのお問い合わせが必要です。

オンライン登録にあたってのご注意事項

  1. 紹介料等に関するUberへの問い合わせには、紹介者の氏名、メールアドレス、招待コード、招待メールのスクショが必要です。したがって、紹介者の氏名・連絡先がわからないサイトからのご登録はおすすめできません。
  2. メール等を経由せずにHPから直接「登録フォーム」のリンクが貼られているサイトなど、Uberの規定(末尾参照)に違反している場合は「紹介報酬」が得られない可能性があります。 

自転車やバイクをUber専用プランで借りる方法

利用可能な車両は以下の4種類+徒歩です。1.と2.はレンタルサービスがあります。

  1. 自転車
  2. 125CC以下のバイク
  3. 125CC以上のバイク(事業用ナンバープレート)
  4. 軽自動車(事業用ナンバープレート)
  5. 徒歩

登録できない原因と解決方法

Uber Eats の利用者として既にアカウントをお持ちの場合、「既にアカウントをお持ちのようです。以下からログインして続行してください。」とメッセージが出てきて、ログイン後に「招待コードの入力欄」が出てこないケースがあります。この場合、配達パートナーのお申込みが初めてであれば、サポートセンターに問い合わせて招待コードの紐づけを依頼してください。  

※ アカウント作成後でも紹介キャンペーンが適用されることが多いので、2度手間で申し訳ありませんが、ヘルプ(サポートセンター)に「紹介コードを紐づけて欲しい」とメッセージを送ってください。

Uber Eatsサポートセンター問い合わせ方法

【ヘルプ】からの問い合わせ方法

2021年3月現在、Uber Eats 配達アプリは、紹介報酬について問い合せがし難いように作られています。

【初回】

ヘルプ ➡ アカウントとお支払い ➡ サインインできない ➡ サインインできないorオンラインにできない から質問ができます。

「記入欄」は狭いですが、そこに質問事項を入力してください。

その際、最低限以下の情報が必要です。

  1. 紹介者名
  2. 紹介者のメールアドレス
  3. 招待メールのスクショ(受信日時と招待コードがわかる部分)
  4. 紹介者の電話番号は、「個人情報漏洩防止の観点から開示していない」と言えば※※※※でOKです。

なお、アカウントを複数作成してしまった場合は、サポートセンターにご相談下さい。

【二回目以降】

ヘルプ ➡ サポートセンター(メッセージを見る)からやり取りしてください。

(mailに返信する方法でやりとるすると、アプリに記録が残りません。)

【ツイッター】からの問い合わせ方法

@Uber_Support

※↑ヘルプのサポートセンター(メール担当)に対応を指示又はヘルプに誘導してくれます。日本語でOKです。

【電話予約】Uber Eatsパートナーサポート(2020年7月29日現在)

https://app.acuityscheduling.com/schedule.php?owner=19328490

※ ↑こちらの電話予約の担当スタッフは、サポートセンター(メール担当)の100倍くらい仕事が早いです。

【電話番号】Uber Eats サポートセンター

代表:03-4405-7618

f:id:UberPartnerJP:20210429120607p:plain

※ Uber Eats 配達パートナーガイド Ver1.06より抜粋(2021年4月29日現在)

銀行口座(ゆうちょ銀行もネット系銀行も信用金庫も不可) 

ゆうちょ銀行、ネット系銀行、信用金庫等は使用不可よ。最新の情報はUberサポートセンターに聞いてね!

Uberバッグをアマゾンで安く買うには

現在は、レンタルではなくAmazonで購入することが推奨されています。

アマゾンでUber バッグを買う方はコチラです。

通常の検索ではヒットしない公式バッグです。

(2021年6月27日現在、4,000円~。在庫あり)  

会社にバレないためにすること

★招待コード(再掲)

招待コードを得るには、下記からご招待メールをお申込みください。すぐにご招待メール(招待コード)をお送りします。

f:id:UberPartnerJP:20210715115723p:plain

  • 初めて登録される方のみご招待メールをお受け取り下さい。過去配達パートナーやドライバーに登録したことのある方はキャンペーンの対象外となります。
  • 返信メールが受信トレイにない場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に振り分けられてしまっている可能性がありますので、受信トレイや迷惑メールフォルダで「uber」と検索してみて下さい。
  • メールのセキュリティレベルが高いと「ご招待メール」がはじかれてしまいます。autreply@form-mailer.jpから受信できるように、このメールアドレスを「受信許可リスト」等に加えたり、mailのセキュリティのレベルを下げるなどの対応をお願いします。
  • 招待メールが見当たらない場合やご不明点があれば ubereats.tokyo.japan+member@gmail.comにお気軽にご連絡下さい。
  • ご招待メールにはご信頼をいただくため、また本登録時に必要であるため、紹介者名、メールアドレス、電話番号が記載されています。私の個人情報が記載されているので、ご登録されない方は「ご招待メール」を受け取らないようお願い致します。
  • ここで連絡先の交換をすることによって、Uberにはお友達(知人)とみなされます(ここ大事です)。

Uber Eatsの配達報酬はいくら?

新報酬体系については以下の記事をご覧ください。

ダイナミックプライシングとはなにかについても言及しています。

以下の記事では、各社の報酬を比較してみました。

 Twitterでみかけた配達の達人はこちら↓

同時にできるお仕事は?

menu

menuは、最も早く47都道府県すべてに進出しました。長距離案件の報酬が高いのでバイクの配達員に人気です。

キャッシュバックの対象エリアがあります。

いまなら登録するだけでマッハバイトのマッハボーナスが貰えるかも!?

出前館

相対的に報酬単価が高く、キャッシュバック金額も大きいのでおすすめです。

さらに、登録するだけでマッハボーナスが貰えるかも!?

Wolt

もっとも美意識が高く、オペレーションの質が良いのがWoltです。加盟店のレベルの高さも業界随一です。

2021年に巨額の資本投入がありましたので、今後エリア拡大、加盟店増が見込まれるフードデリバリーです。

foodpanda(フードパンダ)

アジアにおけるシェアNo.1のフードデリバリー企業です。

もっとも配達員報酬が高いと言われていおり、ガンガン稼ぎたい専業配達員に非常に人気があります。

DiDiFood(ディディフード)

中国の配車アプリ最大手企業「滴滴出行」(DiDi)は、ニューヨーク市場に上場しています。時価総額はUberについで世界第2位です。日本では関西中心に地に足の着いた拡大戦略を取っています。

Chompy(チョンピー)

東京都を中心に少しずつエリアを拡大しています。良質な加盟店が多いのが特徴です。

フードデリバリーサービスChompy(チョンピー)、南場智子氏率いるデライト・ベンチャーズの出資を受ける。 - モビリティ・ジャパン

XTable(クロステーブル)

DoorDash(ドアダッシュ)

米国における市場シェアNo.1の企業。2020年にニューヨーク市場に上場しました。

日本では、2021年に仙台でのサービスを開始し、徐々にエリアを広げていっています。

驚きのダイエット効果

嬉しい副産物として、自転車で配達をする場合、次のダブル作用でものすごいスピードで(健康的に)痩せます!

最近は、女性の応募者が非常に多く驚いています。

時間の自由度だけではなく、エクササイズ効果にも期待されているのだと思います。

なお、競輪選手でもない限り足は太くなりません。細くなりますのでご安心を。

  1. 大腿筋のトレーニング:代謝アップに特に効果的
  2. 有酸素運動:脂肪燃焼

✔月間5,000円~15,000円程度のフィットネス費用が浮くと考えることもできますね!​

紹介実績

紹介実績は、当ブログ末尾のコメント欄を見てみよう!色々と書かれているぞ!

 

以上、最後までお読みくださいましてありがとうございました。

Uberは、サポートの人員が足りておらず、言葉足らずなところもあるので、手順を少しでも間違えるとすぐにトラブルになります。

せっかく招待を受けたのに恩恵を得られないといったことがないよう、オンラインで招待を受けるときは、直近の紹介実績が確認できるサイトからご登録されるよう、ご注意ください。

口コミも参考になると思います。

当ブログにお寄せいただいたコメントはこのさらに下に掲載しておりますので是非ご覧ください。

ご質問などがございましたらツイッターにリプライいただいたり、メールでご質問いただければと思います。

じぇいぴー

(C) 2019 UrberPartnerJP'sblog