デリナビ!

フードデリバリー、ネットショップデリバリーに関する情報サイト

MENU

じぇいぴーが運営するデリナビ!のトップページ

Uber Eats(ウーバーイーツ)の売上(配達報酬や紹介料)はいつ入金されるの?

当記事には、ユーザーファーストの観点から当サイトが選別した広告が含まれます。

f:id:UberPartnerJP:20190814093910p:plain

あれ?Uber Eats の売上(配達報酬や紹介料)の振り込み遅れてる?

と思った方がこのブログをご覧になっているのではないでしょうか?

Uber Eats の配達パートナーの売上金は毎週振り込まれますが、海外送金であるため、アメリカと日本の祝日の関係でときどき遅れたりしています。

また、ご利用の銀行によっては振込が早かったりすることがあります。

締め日

毎週月曜日の午前4時

振込日

2019年8月14日現在、私は三菱UFJ銀行を使っていますが、振り込まれるタイミングは(経験上)火曜日の朝~木曜日の朝には必ず入金されています。

通常:火曜日~木曜日の早朝

 

ただし、Uber Eats の公表では次の通り木曜日となっており、さらに処理時間によっては入金が遅れることがあるとされています。

f:id:UberPartnerJP:20190814093538p:plain

まとめ

要するに、Uber Eats 配達パートナーで月曜日から日曜日までの売上は、翌木曜日までに振り込まれるのが原則とのことです。

売上金の入金日は、余裕をもって木曜日又は金曜日と考えておくのが無難のようですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

uberpartner.hatenablog.com