UberPartnerJP’s blog

ウーバーイーツ配達パートナーの紹介キャンペーン

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【UberEats】重複アカウントが疑われてしまい紹介料が貰えなかった時の対処方法

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Uberサポートセンターに質問したことをまとめました。

 

コンテンツ

 

UberEatsの配達パートナーの紹介キャンペーンで紹介料(紹介報酬)が貰えなかった主なケースは、以下の3つです。その他、紹介料をまだ払っていないのに、サポートセンターが既に払ったと嘘を付くケースも確認されています。

1.既にアカウントを持っていると言われた場合

  1. パートナーに登録する前に、UberEats(食べるやつ)の利用者アカウントを作成しており、これが原因で不正が疑われている新規パートナー。
  2. パートナーに登録する前に、UBER(乗るやつ)の利用者アカウントを作成していおり、これが原因で不正が疑われている新規パートナー。
紹介キャンペーンの対象者となります。

2020年12月19日にサポートセンターより、以下の回答を得ており、上記の1.2は、紹介キャンペーンの対象者となることが確認されています。

被紹介者が、あらためてサポートセンターに問い合わせれば、紹介者に紹介料が支払われます(問い合わせ方法は後掲)。

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2.「招待コードが使用されていない」と言われた場合

招待コードを入力したはずなのに、入力されていないと言われた新規配達パートナー。この現象は、登録時に「招待コード」を利用しようとしたら「ログイン画面」になってしまうという『Uber配達パートナーの登録フォームの不具合』が原因で起こります。

Uber配達パートナーの登録フォームの不具合とは
利用者としてのアカウントを持っていると、配達パートナーの登録途中に「ログイン画面」となり、素直にログインしてしまうと、前ページで入力した「招待コート」が無効となってしまう不具合です。
既述の通り、利用者としてのアカウントを持っていても、配達パートナー紹介キャンペーンの対象者となります。

紹介キャンペーンの対象者となります。

上記1.2と同様に、新規配達パートナーは招待コードを入力しており、かつ、なんら違反をしていません。招待コードが適用されていないのは、Uberの登録フォームの不具合が原因ですので、サポートセンターに問い合わせれば紹介料は支払われるとのことです。

この場合、登録前に受信した招待メールのスクショが必要となります。

3.「複数のアカウントが作成されている」と言われた場合

配達パートナー登録時に、UBERやUberEatsの利用者として登録しているものとは異なったメールアドレスや電話番号で登録したことにより、アカウントが複数作成されてしまい、これが原因で不正扱いとされた新規パートナー。

登録時に「招待コード」を利用しようとしたら「ログイン画面」になってしまうという『Uber配達パートナーの登録フォームの不具合』が原因で、やむを得ず利用者アカウントとは別のメールアドレス等でパートナー登録したケースがこれに該当します。

サポートセンターは適切に対応すると言っています。

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問い合わせ方法(1回目)_iPhone

  1. アプリを開く
  2. 左上の「三」
  3. 受信トレイ
  4. 右上の「ヘルプ?」
  5. アカウントとお支払い
  6. サインインできない、またはオンラインにできない
  7. アカウントがハッキングされた可能性がある
  8. 次へ
  9. サポートに問い合わせる(サポートに問い合わせるに辿り付けばどの項目からでもOK)
  10. 電話番号を入力
  11. 「詳細をお知らせください」にメッセージをご記入下さい。

(記載例)

1.の場合
紹介者がサポートセンターに問い合わせたところ、UberEats利用者としてアカウントを持っている新規パートナーも、紹介キャンペーンの対象になるとの確認がとれました。
つきましては、被紹介者である私は、期限内に規定回数の配達を終えておりますので、紹介者に「紹介料」をお支払い下さいますようお願い申し上げます。
登録前に招待を受けたことがわかる招待メールのスクショを添付いたします。

2.の場合
私がパートナー登録した際に「招待コード」が使用されていないとのことですが、これは登録時に「招待コード」を利用したら、次のページで「ログイン画面」になってしまい、素直にログインしたら、前ページで入力した招待コードが無効になってしまうという『Uber配達パートナーの登録フォームの不具合』が原因です。
紹介者がサポートセンターに問い合わせたところ、このケースも紹介キャンペーンの対象になるとの確認がとれました。
つきましては、被紹介者である私は、期限内に規定回数の配達を終えておりますので、紹介者に「紹介料」をお支払い下さいますようお願い申し上げます。
登録前に招待を受けたことがわかる招待メールのスクショを添付いたします。

3.の場合
現在、私は重複アカウントということで不正扱いされているようです。
これは、登録時に「招待コード」を利用しようとしたら「ログイン画面」になってしまい、ログインしたら前ページで入力した「招待コード」が無効になってしまうという登録フォームの不具合が原因で、やむを得ず利用者アカウントとは別のメールアドレス等でパートナー登録した結果です。
このケースについて、紹介者がサポートセンターに問い合わせたところ、被紹介者の方からサポートセンターに問い合わせることで、紹介者に「紹介料」が支払われるとのことです。つきましては、被紹介者である私は、期限内に規定回数の配達を終えておりますので、紹介者に「紹介料」をお支払い下さいますようお願い申し上げます。
なお、不要な重複アカウントは削除していただいて結構です。

 

問い合わせ方法(2回目)_iPhone

  • アプリを開く
  • 左上の「三」
  • 受信トレイ
  • 右上の「ヘルプ?」
  • メッセージを見る
  • 該当のメッセージをタップして返信する(Gmail等のメールアプリで返信すると、UberEatsのアプリに記録が残りません。ご注意ください。)。

よろしくお願いします。

じぇいぴー

 

 【過去記事】

uberpartner.hatenablog.com

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